祇園でラーメン作り体験ができるお店・無双心製麺機体験所の特徴 場所・費用・予約方法は?

京都市の祇園四条駅からほど近いところに、ラーメン作り体験のできるお店があることをご存知でしょうか?
その体験ができるのが、「無双心製麺機体験所」。祇園に観光で訪れる外国人の間でも人気のあるラーメン店・無双心が主催するヌードルワークショップを行っていることでも有名です。京都発祥のベジポタラーメンを提供する「無双心らーめん」の試食もできるなど、ラーメン作りだけではない特徴もあります。
こちらでは、そんな無双心製麺機体験所についてその特徴を詳しくご紹介しますので、興味のある方は参考にしてください。また、ラーメン作り体験の場所や費用、予約方法についてもご紹介します。

祇園でラーメン作り体験ができるお店・無双心製麺機体験所の特徴 場所・費用・予約方法もチェック

製麺機が作る麺

祇園でラーメン作り体験のできるお店は、無双心製麺機体験所だけです。こちらでは、無双心製麺機体験所の特徴や場所、費用や予約方法などについてご紹介します。

◇「無双心らーめん」とは?

京都発祥のベジポタラーメンをご存知でしょうか?
じゃがいもやタマネギなどの数種類の野菜と豚骨のコラボで、濃厚でコクのあるスープを実現した「ベジタブル・ポタージュ・ラーメン」のことです。無双心らーめんは、じゃがいも、にんにく、しょうが、京むらさきなどの野菜を使ったポタージュに、チキン&ポークベースを合わせたこってりした濃厚な味となっています。

◇「無双心製麺機体験所」とは?

無双心らーめんのこだわりの自家製麺の作り方を、職人が丁寧に教えます。祇園でラーメン作り体験のできるのは、無双心製麺機体験所だけです。

◇体験で得られるものは?

祇園でのラーメン作り体験では、ただラーメンを作るという体験だけではない貴重なものを得ることができるでしょう。本格的な自家製麺の作り方を知ることができるのはもちろん、興味の対象や趣味が共通する人と、新たな出会いがあるかもしれません。

◇製麺機を使ってみたい方におすすめ

ラーメンを作る製麺機を家庭で購入することはめったにないでしょう。実際に使ってみるという経験も、それほど多いものではありません。祇園でのラーメン作り体験では、プロの職人が使う製麺機を使って麺づくり体験をすることができます。

◇プロが教えます

祇園でのラーメン作り体験では、無双心らーめんのこだわりの自家製麺の作り方をプロが丁寧に教えます。ラーメンの麺を粉から作るのはやったことのない方だと、とても難しいような印象があるかもしれません。しかし、作ってみると製麺は意外に簡単です。プロが丁寧に教えるので、誰でも簡単に美味しい麺を作ることができるでしょう。

◇麺の作り方の知識を得られる

プロがしっかりと教えるので、麺の作り方の知識を得ることができます。家族に自分で作った麺を食べさせたいと思っている方も、お店で手作りラーメンを提供したいと思っている方も、無双心らーめんの自家製麺の作り方の知識を得ることは、とても有意義なことでしょう。

◇海外からの観光客の方にもおすすめ

海外から来られた観光客の方々の中には、自国でラーメン店をはじめたいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にも、丁寧に自家製麺の作り方を伝授します。それは、お店を始めるにあたって、非常に貴重な体験となるでしょう。

◇自家製麺は四季を通して同じ麺を提供できる

こだわりの自家製麺の作り方を、っかりと身につけることができたら、四季を通じて同じ麺を提供することができます。それは、無双心らーめんでも同じことです。祇園でのラーメン作り体験では、ワークショップの終了後に、作りたての無双心らーめんの試食もできますので、じっくりと味わってみてください。

◇無双心製麺機体験所の基本情報

住所 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町73
TEL 075-551-0345
営業時間 11:00〜15:00
定休日 不定休
お問合せ 090-1440-3001
アクセス 京阪祇園四条駅から徒歩3分の場所にあります。
費用 1人3,000円です。2人以上の申し込みから実施しています。
予約方法 こちら から予約することが可能です。カレンダー形式になっているので、都合のよい日時を選んで、必要事項を記入すると予約が可能です。
支払い方法 予約する際に、オンライン決済サービスPayPal(ペイパル)で清算
キャンセルについて ラーメン作り体験を予約していた日が、都合が悪くなった場合はキャンセルすることも可能です。ただし、材料などを用意していることもあって、当日のキャンセルではキャンセル料が100%発生してしまいます。
3~1日前までなら50%のキャンセル料なので、差額の返金が可能です。キャンセルする際は、4日前までに行うとキャンセル料も一切かかりません。

祇園でのラーメン作り体験は無双心製麺機体験所へ

三つ葉の乗ったラーメン

京都・祇園でラーメン作り体験をすることができるのは、無双心製麺機体験所だけです。こちらの体験ではプロが丁寧に教えるので、麺の作り方の知識が身につくでしょう。 また、製麺は意外と簡単なので、誰にでも美味しい麺を作ることが可能です。祇園でラーメン作り体験を検討しているのであれば、一度参加してみてはいかがでしょうか。外国人観光客のご参加もお待ちしています。

祇園でラーメンワークショップが出来る無双心製麺機体験所のコラム

祇園の本格ラーメン店でラーメン作り体験ができる無双心製麺体験所

サイト名 無双心製麺機体験所
所在地 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町73
アクセス 京阪祇園四条駅から徒歩3分
TEL 090-1440-3001
営業時間 11:00〜15:00 不定休
URL https://musoushin-kyoto.com/
ページの先頭へ